生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

おすすめドラマのご紹介③

みなさま、こんにちは。 副委員長4年目の大垣です。

気が付けばこのブログを書くのも3回目となりました。

前回までの2回は2021年1月、2022年11月におすすめドラマをご紹介させていただきましたが、そりゃもう3回目やるしかないということで、この4月から始まる(始まっている)春ドラマの中で2つおすすめをご紹介させていただきます。

ただ、今回は実際に放送開始する前での情報によるものですので、あしからず。

 

○花咲舞が黙ってない

日本テレビ系で土曜21時から放送する「花咲舞が黙ってない」。池井戸潤が原作の痛快エンターテイメントです。主人公の花咲舞(今田美桜)が銀行内の悪事に真正面からぶつかって倒していく物語です。あれ?と思った方もいるかもしれませんが、2014年に杏が主演で放送されていたものの新シリーズです。感慨深いことに10年前に主人公の上司役で出演していた上川隆也が別の役ですが今回も出演されます。池井戸潤フリークとしては見逃せない作品です。

 

○イップス

フジテレビ系で金曜21時から放送する「イップス」。篠原涼子×バカリズムのW主演というだけで見る価値ありですが、今回はバカリズム脚本ではありません。「イップス」とは、心の葛藤によりできていたことができなくなる心理的症状のことで、小説を書けなくなったミステリー作家(篠原涼子)と事件を解けなくなったエリート刑事(バカリズム)がバディとなり事件を解決しているミステリーコメディです。何といっても「古畑任三郎」のような倒叙式、つまり、初めから犯人が分かった状態で物語が進んでいき、どのようにして犯人は追い詰められていくのか、犯人はどんな手がかりを残したのか、ワクワク、ドキドキが止まりません。古畑と同じく、犯人役は毎話豪華ゲストが出演されますので、ぜひお見逃しなく。

 

いかがでしょうか。

クールが始まる前にまとめサイトからそれぞれのホームページまで入念にチェックしたうえで、視聴(録画)するものを決めている私が選ぶおすすめ春ドラマでした。

なぜ私がこのブロブで3回に亘り、おすすめドラマを紹介してきたのか。それは、このことを伝えたかったからです。

『毎週見たいドラマがあると、メリハリをつけて仕事ができ、ワークとライフ双方の充実に繋がります!』