生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

美味しいものを、より美味しくいただくために

みなさんこんにちは。副委員長の鈴木です。

副委員長2年目となり、今回初めてブログを担当させていただくことになりました。何を書いたら良いか考えましたが、堅い話は苦手ですし、日々だらだらと生活しているので、趣味と言えるものもろくにありません。

「そんな訳で困っているんですよ」と行きつけの居酒屋で店主に話した途端、「スーさんは酒が趣味やろ。間違いないわ。」店の奥でバイトの女性もヘッドバンギングのように首を振っています。

いやいや、別に趣味で飲んでいるつもりはないのですが。まあ、美味しいものをより美味しくいただくために飲んでいる、といったところでしょうか。

とはいえ、確かに酒は嫌いではありません。むしろ大好きです。

初めてお酒の美味しさを知ったのは、ビールがきっかけでした。大人になってからは、日本酒、シングルモルトウイスキー、芋焼酎など、様々なお酒に凝ったりしました。

ただ、ワインに関しては、とあるバーテンダーさんの忠告を守り、凝らないように気を付けています。「鈴木さん、ワインはやめておいた方がいいよ。お金がいくらあっても足りないから。」確かに一本何万円もするワインはざらにありますし、中には何十万円、何百万円するものもあります。これでは手が出せません。

さて、今日も日が傾いてきました。いつの間にか頭の片隅で考え始めています。今日は何処へ行こうかな。…肝臓よ、がんばれ!

トラックバックする

トラックバック用URL: