生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

休日の過ごし方

皆さん、こんにちは。今年度より副委員長を務めております小林です。

さて、前回の投稿では岡本さんがお子さんとのひと時を綴っておりましたが、同じ父親としてとても微笑ましく、また懐かしく拝読しました。当方、3人の娘はすでに社会人。子供と過ごしていた休日の時間は世のお父さん族と同様?一人遊びで過ごすことが多くなりました。

 


中山GCの2階打席 朝一は
ボールもなく気分がよい

休日でも自然と早く起床してしまい、そそくさと出かけるのは、遅まきながら最近はまっているゴルフの練習場となります。

私は江戸川区の篠崎町に住んでおりますが、江戸川を渡り千葉県市川市にある中山ゴルフセンターか、江戸川河川敷にある江戸川ラインゴルフ場にある練習場に向かいます。

今なら開場は7時から、前者は距離こそありませんが時間打ち放題がとてもお得、後者はネットがなく280ydの距離があり調子が良い時のみ爽快感を味わっています。

 


江戸川河川敷緑地

今年の猛暑の中では思うようにできませんでしたが、コロナのころからランニングも行っています。

美味しくビールを飲むことが最大の目的でしたが、血液の諸数値も大幅に改善しました。

自宅のそばにある江戸川河川敷緑地(この夏には4年振りに江戸川花火大会が開催されました)がランニングコースですが、休日ともなると野球、サッカー、ラグビーの球技やロードバイク、ジョギングなどを多くの方が楽しんでいます。夏の「つけ」もあり、今は10㌔を1時間ペースで走っておりますが、今後は徐々に距離を延ばしていきたいと考えています。

 


居酒屋大林の外観 初めての入店には少々勇気が

さて、美味しいビールはと言うと、「家のみ」以外では、自宅近くの「大林」はなかなか渋い。

篠崎町の新町商店街にひっそりと佇む昭和レトロの居酒屋。

焼酎ハイボールの提供が独特で、メニューも安くて豊富、子供連れあり、常連さんや酒場探訪の人などで人気店となっています。

 


焼肉ジャンボ名物の野原焼き

地元の名店と言えば、我が家でも訪れる焼肉「ジャンボ」。

ここは是非おすすめです。

肉の味はもとよりアレンジメニューも絶品。

味は高級、雰囲気は庶民的、少し贅沢に美味しい焼肉をとお考えの折にはちょっと遠いですが候補に入れてみてください。

(都心にもお店はありますが、ここ本店がおすすめ)

 

東京最東端でこんな休日を過ごしております。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

トラックバックする

トラックバック用URL: