生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

家族との時間

今年度から生保労連の中央執行委員を務めさせていただいております、住友労組の津田と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

小野里さんのブログで山形県を紹介しており、私も山形県で仕事をしていた時期があったので、懐かしく拝見させていただきました。お酒や食べ物、温泉と本当に魅力的な地域ですよね。ぜひみなさんにも山形の魅力を体感いただきたいです!

小野里さんに続き山形愛が長くなってしまいましたが、今回は私の元気の源になっている家族との時間をブログに書かせていただきます。

山形時代は独身だった私も3歳の娘と1歳の息子の父親になりました。妻のおかげで自由な時間もありますが、育児というのは本当に大変だなということを実感する毎日です。ちなみに妻は写真NGということですが、私の家飲みに付き合ってくれ、よく笑ってくれるかわいい奥さんです。

 

写真が娘の彩里(あいり)と息子の真聡(まなと)です。お店で七五三の撮影をしてもらったときの写真ですが、意外にも娘が店員さんのいうことをちゃんと聞いて、撮影を上手にできていたことに成長を感じました!ちなみに息子はあっち行ったりこっち行ったりと、落ち着きがなかったです。それはそれでかわいかったですが。

 

 

2人ともお気に入りは「お馬さんの公園」こと「中山競馬場」です。父親譲りのようですね。競馬場には公園や室内キッズルームがあり、多機能トイレや飲食店が揃っています。また、レースのない日でもアンパンマンショー等のイベント開催があり、家族みんなで楽しんでいます。彩里はプリンセスとトトロにはまっており、写真ではラプンツェルになりきっています。

 

 

早いもので今年もあとわずか、有馬記念も近づいてまいりました。今年も気合いを入れて臨んでまいります!真聡はこの馬に夢を託すのかな。

年が明ければ、各組合でも春闘闘争体制に入っていくかと思います。全国で頑張る組合員さんの声に応えられるよう、家族に元気をもらいながら頑張ってまいります!

トラックバックする

トラックバック用URL: