生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

「第2回中央執行委員会」を開催致しました。

 組織・社会政策委員会担当の近藤です。

 本日は、10月8日(金)に開催された、生保労連の「第2回中央執行委員会」について

お話をさせて頂きたいと思います。

 中央執行委員会は通常、生保労連本部の会議室で開催されます。

各委員会から出される議案について、中央執行委員の皆さまにご審議を頂く大切な会議ですが、

その中でも今回の会議は特別な意味がございます。それは・・・。

 実は、年に一度、10月の会議については泊まり込みという形で開催されます。

そして今年は、その会議に私も事務局として初めて参加をさせて頂きました。

 今年度は中央執行委員会を全体会という形で開催した後、分科会形式で引き続き営内委員会を開催しました。

泊まり込みということで普段の会議以上に活発な議論が交わされ、

夕食時も含め、積極的な意見交換を行う中央執行委員の姿があちこちで見受けられました。

 一日目の行程が概ね終了した頃、私はバタバタと会場を後にしましたが、

来年は是非、一緒に宿泊させて頂き、夜の議論に参加させて頂ければと思いました。

トラックバックする

トラックバック用URL: