生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

ひと休み

こんにちは。企画広報委員会の中町です。

梅雨とは思えない暑さですが、みなさん体調など崩されていませんか。

 

気付けばもうすぐ6月も終わり。1年の半分が過ぎようとしています。

子どもの頃は1年がとても長く感じたのに、大人になるとあっという間ですよね。

毎日仕事に追われて気付けば・・・なんていう人も多いのではないでしょうか。

私も毎日仕事に家事に育児に追われ、あっという間に毎日が過ぎていきます・・・。

 

そんな社会人にとってお休みはとても貴重な時間になるかと思いますが、このたびお休みをいただくことになりました。私事ですが、産休・育休をいただきます。

長女の時から9年ぶりのため、いろいろと戸惑うこともありますが、この9年間で子育て環境等も大きく変わっていると思うので、そういった経験を通じて、また復帰した時の糧になればと思っています。

 

周りのみんなの理解・協力のもとお休みをいただくことに感謝しつつ、お休み中は私も組合員のみなさんと同じように機関紙ユニオンネットや、ホームページ、ブログ、Twitterで生保労連の活動を見守りたいと思います。

 

みなさんも忙しい毎日の合間に、ひと休みも兼ねて、ユニオンネットやホームページなどをご覧いただき、ぜひ生保労連の活動を見守っていただければと思います(^-^)


 

トラックバックする

トラックバック用URL: