生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

おうち時間の過ごし方

みなさんこんにちは、2021年8月の定期大会にて、再度中央副執行委員長にご信任いただきました植木です。 久しぶりの労連活動ですが、変わってないところ、すっかり変わっているところがあり、懐かしい気持ちと新鮮な気持ちがあります。これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、コロナ禍においてみなさんも「おうち時間」の過ごし方が、以前とは変化しているのではないでしょうか? 私も在宅勤務が増え、休日もなかなか外出することができず、何か物足りないといいますか、モヤモヤする日々でした。

写真①

何かないものかと思っていたある日、テレビで「おうち時間」特集のようなものを放送しており、その中で出演者の方が奮闘して作成していたのが、「木のパズル」というものでした。※写真①

接着剤を使わない、色も塗らない、手軽にできるとのことで、早速手に入れて挑戦してみました。

その名の通りすべてのパーツを木で表現するパズルなので、曲線部分の組み立てや、向きに注意しながら同じようなパーツを重ねていく作業なため、思った以上に複雑で難しいと思いながらも、その分完成させたときの満足度は高いものでした。※写真②~⑥

写真②
写真③
写真④
写真⑤

写真⑥
写真⑦

調子に乗ってもう一つ作ってみたのですが、こちらも細かなパーツとカーブをさせながら組み付けていく箇所が多く、何箇所はパーツを折ってしまうなど、イライラと苦労の連続でした。※写真⑦

また、休日も家にいることが増えた中で、ネット動画や音楽を聴くにも飽きたこともあり、ラジオを購入しました。※写真⑧ 音楽だけでなく、DJの方のおしゃべりや、ラジオ独特のCM等があって楽しい時間を過ごす友になってくれています。

写真⑧

みなさんは、どのような「おうち時間」をお過ごしでしょうか?日も延びてきて、少しずつ暖かくなってきました(暖かくなると別の問題も起こるのですが・・・)。コロナ問題の終息が見通せない中ではありますが、お体に気を付けてお過ごしください。

トラックバックする

トラックバック用URL: